節分の豆まきはやって下さい。

2014年2月3日 月曜日

今日は節分ですね〜!

 

 

皆さん豆まきは、必ず行って下さい!
特にお子さんをお持ちのお家は、絶対ですね〜!

 

なぜかと言うと、

 

うちの次男がまだ、5歳位の頃あまりにも怪我が多くて、よく外科医のお世話になってました。

 

関西で有名な祈祷師さんに相談したところ、節分の日に豆まきを必ず行って、厄払いしなさいと言われました。

それから次男も大きな怪我も無くなり、今は22歳になりましたが、もう18年くらい毎年豆まきをしています。

 

特に父親が一緒にやって欲しいと言われ、私も毎年参加してるんです。

 

ぜひ皆さんも、子供だけの行事とか言わず豆まきを真面目にして下さいね〜!

 

 

20140203-144925.jpg

コメントをどうぞ

*