人工授精ってどんな治療法ですか? 

2014年8月18日 月曜日

毎日暑い日が続きますが、

 

熱中症対策されていますか?

 

 

 もちろん水分補給と塩分(ミネラル)が必要です

 

 

お出かけの際は、ペットボトルか水筒のご用意をお願いします。

 

 

 

 

~~~では今回は人工授精について~~~

 

不妊症に対してどんな治療法がありますか?

 

大きく分けると3種類。

 

どれも精子と卵子が出会う為に、卵子と精子の距離を縮めて上げる事ができます。

 

 

 

では、今回は人工授精(AIH)について解説しますね。

 

人工授精とは、精子を子宮の中へ確実に送り込む治療法です。

 

人工授精の場合、受精と着床については自然な経過で妊娠します。

 

 タイミング法や通常の性交では妊娠しにくいケース、精子数が少ない方、精子の運動性が低いなど軽度の造精機能障害がある方、

 

ED(勃起不全)等で性交が出来ないケース、子宮頸管から分泌される頸管粘液の量が少ないケースが人工授精の対象になります。

 

 

 

精子洗浄濃縮法は必須です。

 

元気な精子だけをピックアップして受精率を高めることも、精子洗浄濃縮法の重要な目的です。

 

 

 

そして排卵モニタリングは必須です。

 

排 卵モニタリングにより、排卵時期を正確に予測して的確なタイミングで人工授精を行います。

 

具体的には、経腟超音波検査で卵胞の発育を観察し、合わせて尿中 LH(黄体形成ホルモン)

 

または血中LHを測定します。LHサージ(排卵直前にLHが大量に分泌される現象)を確認、

 

またはHCG注射の翌朝に人工授精を 行います。

 

費用はだいたい、は1万~3万円となっております。

 

人工授精では3周期目までに妊娠するケースが多いですよ。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ご来店お待ちしていますね!

 

1459738_556073631150133_2055881621_n

 

  

コメントをどうぞ

*